• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

奥多摩むかし道で野鳥と秋の花を観察しました

投稿日:2017年10月12日
10月11日(水)、「多摩の自然を歩く 奥多摩むかし道で野鳥観察と秋の花を楽しむ」を開催しました。

ガイドは、一般社団法人 森の演出家協会 代表の土屋一昭さん。
歯笛で野鳥を呼び寄せる名人として活躍されています。

晴天のもとスタート、後半は雲がかかり暑さが和らいで散策日和となりました。

弁慶の腕ぬき岩と白髭神社
 

ゲンノショウコの花とツリフネソウの花
 

行程中はヤマガラ、エナガ、シジュウカラ、モズ、トンビなどの野鳥を見ることができました。
秋の花々も道端にたくさん咲いていました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月多摩地域を散策するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

森の演出家協会のホームページはこちら☆☆☆

PageTop
削除
奥多摩むかし道で野鳥と秋の花を観察しました