• イベント情報
  • イベントレポート
  • お申込み

イベント情報

檜原村で初夏の秋川沿いを散策しました

投稿日:2017年07月13日
7月11日(火)「多摩の自然を歩く 檜原村 初夏の秋川沿いをハイキング~中山の滝や払沢の滝を巡る~」を開催しました。

ガイドは、岳と森 山と森のガイドを主宰する渋谷政道さん。
毎回、楽しく安全な山歩きについてガイドしていただいています。

今回は、檜原村の入口である檜原村役場付近の中山の滝と払沢の滝を中心に散策しました。

アユが遡上していた中山の滝と川べりに咲いていたギボウシの花
 

檜原村のゆるキャラ「ひのじゃがくん」のポストとNPO法人四季の里「本日のひるげ」
 

都内で唯一「日本の滝百選」に選ばれた払沢の滝


夏本番を思わせる陽気でしたが参加された皆さんは元気に散策していました。
秋川沿いではホウジロやメジロの鳴き声に癒されました。

多摩らいふ倶楽部では、毎月多摩地区を散策するイベントを企画しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

※渋谷政道さんのホームページはこちら☆☆☆☆☆






PageTop
<?=$this->translate->_('削除')?>
檜原村で初夏の秋川沿いを散策しました